アンガ―マネジメント講座・研修のご依頼について

「怒り」は誰でもが持っている感情ですが、扱い方を誤るととてもやっかいなシロモノ。

「このイライラを何とかしたい」「怒って失敗することがないようにしたい」とは多くの方が思っていることですね。

アンガ―マネジメントは1970年代にアメリカで始まった心理トレーニング。

「怒りの感情と上手に付き合うため」の心理教育です。


講演・研修のご依頼を受け付けています。

お気軽にご相談ください。(以下のフォームよりお申し込み・お問い合わせができます)



【研修・講座・講演の例】

★アンガ―マネジメント入門講座★…90分でアンガ―マネジメントの基本が学べます。

★教育現場でのアンガ―マネジメント★

★子育てのイライラを斬る!★

★伝わる伝え方講座★

★叱り方講座★

★怒りのタイプと対策講座★(アンガ―マネジメント診断付き)


御要望に応じて様々なアレンジが可能です。


【対象】

教員研修・保育士研修・管理職研修・企業研修・PTA講演・子育てサークル  その他

【講演料・研修料】

時間や内容・人数、またご予算に応じて承っております。

目安として、90分~120分で2万円~3万円程度とお考えください。(ご相談ください)

【講師プロフィール】


大学卒業後、公立中学校の国語科の教師として勤務。

40歳にて保育士試験合格。

その後通信制大学で幼稚園教諭1種免許取得。

現在、私立幼稚園主任教師。


DVの父親のもとに生まれ、両親の離婚や母との逃亡生活など、複雑な家庭環境で育つ。

「怒りの感情」は連鎖することを身をもって経験し、これを断ち切ることこそ、すべての人の幸せにつながると信じている。

*趣味は ハンドメイドと庭いじり




ぽかぽかハートでいこう!

ぽかぽか❤あったか はっぴぃハート作りのお手伝い

0コメント

  • 1000 / 1000